会員限定

デジタルミラーでより安全なドライブを「Perigon II」

自動車を運転する上で最も気をつけなければいけないのは、ドライバーの死角になる箇所のチェックである。車は確かに便利な乗り物である一方、その車体の大きさゆえに意識の行かなくなってしまう部分も大きく、場所によっては常に周囲へ気を配って運転をしなければならない。

カテゴリー: Next-genTech

自動車はできる限り死角が生まれてしまわないようウインドウ部分が設計されていたり、サイドミラーやバックミラーを確認しながら運転することが義務付けられてはいるものの、運転手が人間である以上、確認漏れはついつい起きてしまったり、油断して確認を怠ってしまうこともあるものだ。何しろ確認する箇所が多いため、いちいちチェックするのは難しいこともある。 そのような一瞬の油断やちょっとしたミスから大きな事故は発生するものだが、テクノロジーによって少しでもそのような事故が発生してしまうリスクを小さくできればそれに越したことはない。 「Perigon II」は従来のバックミラーとは異なり、デュアルカメラを用いた最...全て閲覧(メンバー限定)

デジタルミラーでより安全なドライブを「Perigon II」
デジタルミラーでより安全なドライブを「Perigon II」

bp-A メンバーズ

bp-Aメンバーズ登録を行うことで、会員限定コンテンツの閲覧や様々な企業と組織から提供されるホワイトペーパーのダウンロードを行うことができます。
また、bp-Aが主催する各種イベントの告知をいち早くお送りいたします。

bp-A メンバーズについて

メンバー登録は無料となり、必要な情報を入力するだけです。

登録方法