コンパクトでもパワフルなステレオアンプ「Cherry mini MEGAschino 」

コンパクトでもパワフルなステレオアンプ「Cherry mini MEGAschino 」
ステレオアンプは音楽の再生などには欠かせない機器の一つで、ターンテーブルやCDプレイヤーなど、音声出力機器とスピーカーを取り持つ重要な役割を果たしてきた。一口にアンプといってもその種類は様々で、製品によってもその性能は大きく異なり、スピーカーなどと同様に好みに応じたモデルを手に入れることで気に入った出力環境を実現するのが醍醐味の一つにもなっている。
そしてアンプは既製品だけでなく、オリジナルのモデルを自ら組み上げる人も少なくなく、最近では電子工作が身近になった分、自作アンプ製作に勤しむ人も増えていくことが考えられる。 「Cherry mini MEGAschino ™」はそんな自作アンプ製作の助けとなってくれるモジュールで、コンパクトでリーズナブル、それでいて高性能なモデルの組み立てには大きな役割を果たす。 コンパクトなアンプの実現 今回開発チームが製作にあたったプロジェクトは、コンパクトなボード搭載のフォーマットである。本来は大型化が必至なMarascchinoアンプリファイアの回路をできる限り小さくまとめることによって、これまで...

全て閲覧(メンバー限定)