インターネットを使わずどこでも繋がれるデバイス「Pylife and PyGo」

インターネットを使わずどこでも繋がれるデバイス「Pylife and PyGo」
携帯型のコミュニケーションツールの歴史は浅いものの、インターネットやスマートフォンの登場以降、その利便性は飛躍的に向上したと言えるだろう。特にSNSやメッセンジャーアプリは電話以上に活用される、現代人には欠かせないツールとなっており、誰でもどこでも繋がることを可能にする大切なコミュニケーションの手段である。
しかしながら、今現在普及している手段は電話回線やインターネット回線に依存しているものがほとんどで、これらの通信状況が悪化してしまうと途端に役に立たなくなってしまう。 この二つが同時に失われてしまう状況は早々あるものではないが、家族や身の回りの人たちの状況をいち早く確認したいとき、連絡に手間取ってしまうのは大きなストレスとなってしまう。 Pylife and PyGoはそんな偏った通信手段への依存を改善してくれるデバイスで、独自のネットワークを活用することでコミュニケーションや状況把握の行える便利なプロダクトだ。 新しいネットワークの重要性 新しい通信手段の開発は、...

全て閲覧(メンバー限定)