設計/テスト/測定/解析を統合したソフトウェア統合基盤

キーサイト・テクノロジーは、設計/テスト/測定/解析を統合したソフトウェアプラットフォーム「PathWave」を発表した。ユーザーは設計から製造、メンテナンスに至るまでの製品のライフサイクルの技術革新と製品開発をより迅速に行うことができるという。

PathWaveは、製品開発ワークフローの全ての段階でハードウェアとソフトウェアを統合する予測型ソフトウェアプラットフォーム。設計ソフトウェアや機器制御、アプリケーション固有のテストソフトウェアをオープン開発環境で統合しているため、ユーザーは高性能のソリューションを迅速に作成可能だ。

PathWaveは、設計およびテストの全リソースをつないで統合。オープンAPIを提供し、簡素化された、素早いカスタマイズを可能にする。また、サードパーティーのソフトウェアやハードウェアも容易に統合でき、互換性のあるハードウェアをすぐに接続してテストのワークフローを加速化して生産性の向上が図れる。

PathWaveは、作業負荷に応える拡張性を持つ、柔軟な演算能力を提供する。ローカルでもクラウドでも動作し、併用も可能で設計とテストの演算処理を高速化する。また、ワークフロー全体で、ローカルまたはクラウドでテストデータの処理が可能。同社によると、設計とテストのワークフロー内で、別の開発段階への移行時間を節約できるという。

さらに、トラブルシューティングのための解析ツールを提供。総合的なデータ解析を短時間で行い、トレンドを識別して問題を解決する。各テストリソースの活用状況と状態を監視して、生産性とスケジューリングを改善するとともに、ビッグデータを収集、解析し、より迅速かつより効果的なワークフローのプロセスを実現するという。