サイプレスセミコンダクタは、世界的な自動車部品メーカーであるデンソーが先進運転支援システム向けの最新ステレオ画像センサーの開発のためにサイプレスの6チャネル車載PMIC、FL-SシリアルNORフラッシュ・メモリを採用したことを発表した。
デンソーのステレオ画像センサーは、画像処理技術を使用して白線や様々な形状の障害物、路面上の空間を効果的に検知する。これにより、距離を正確に測定しながら緊急ブレーキ装置を自律的に作動させて衝突を防止する技術を実現できる。サイプレスの高度に統合された6チャネル車載PMICは、センサー全体の電力を調整し、FL-S NORフラッシュ・メモリは、システムの高速なプログラム実行を可能にする。サイプレスによると、両デバイスは小型フットプリントで、コンパクトなデザインに最適だという。
サイプレスの自動車事業本部アナログ事業部長である長屋 清永氏は「当社のソリューションは小型フットプリントと世界クラスの性能を備えており、デンソー社の革新的なステレオ画像センサ要件に合致していた。当社の車載PMICおよびフラッシュ技術が、スマートで高精度な、信頼性の高い安全機能を実現するこのステレオ画像センサに採用されたことを誇りに思う」とコメントしている。