事例!スマホから無料で問い合わせ

どうだろう――? Google Androidか、Apple iOSかの違いがあっても、近ごろネットショッピングの主役はスマートフォンであることに間違いはないだろう。スマホで買って、疑問などが生じればスマホで確認する。そのとき、コンタクトセンターの電話番号が「0120ー○○○○ーXXXX」でなかったりすると、がっかりするか腹を立てるか、5分以内に話を終わらせようと決断する。消費者がほとんどだろう。

(BP-Affairs編集部)

大手通販会社、フェリシモでは従来、携帯電話からの問い合わせは有料のナビダイヤルで運用していた。しかし、近年はスマホ利用者が増加していて、スマホでも固定電話同様、無料通話での問い合わせを可能にするシステムの導入が急がれていたという。そしてきょう、日本NCR(株)は、フェリシモのコンタクトセンターに「スマホdeコンタクト」を導入したことを発表した。

顧客とフェリシモコンタクトセンター双方で無料通話が可能なことに加え、電話に切替動作を行わずにWEBページ、またはアプリケーションから電話番号を意識せず簡単に架電でき、顧客にストレスのない使い勝手を提供できるという点が導入の決め手となった。「スマホdeコンタクト」は、本日よりダウンロードサイトおよびフェリシモのお問い合わせページ一部で利用可能になり、今後その他のお問い合わせページにも順次導入される予定とのことだ。

日本NCR、大手通販会社のコンタクトセンターにスマホ対応の無料インターネット通話ソリューション「スマホdeコンタクト」を提供~コンタクトセンターとして初の活用がスタート~

カテゴリー: 情報通信   

Pickup

高級クロコダイルレザー仕様製品を抽選で各3名様へプレゼント
高級クロコダイルレザー仕様のbp-Aオリジナルキーホルダーとシューホーンを抽選で各3名様へプレゼントいたします。  続きを読む

関連記事