そうだ、京急でゆったり行こう

KEIKYU WEB 京急電鉄オフィシャルサイト、日本初の試み『ゆったり電車で行こう』も!3月28日「京急線アプリ」配信スタート!

スマートフォンを片手にみなが行く。せかせか乗換えている。近ごろ電車での移動は便利になったけれど、ときには空いている電車でのんびり行きたいと思うことはないだろうか。

そんな気持ちに京浜急行電鉄株式会社が応えた。
同社は本日、3月28日(火)に、京急電鉄の鉄道情報が便利に取得できる「京急線アプリ」の配信を開始した。この無料アプリは、列車の運行情報を知らせる運行情報プッシュ機能や、駅ごとに現在時刻での行先別の発車案内情報を提供する。通常の乗換案内とは別の機能として、『ゆったり電車で行こう』を導入した。

「時間はかかっても比較的空いている電車で行きたい」乗客のニーズに応えたものだという。それは乗換検索において、「普通」と「エアポート急行」のみを利用した検索結果が表示されるので、若干時間はかかるが、空いている普通電車等を利用した場合での到着時間がわかる仕組み――。アプリ配信とともにサービスを開始した座席指定券購入サイト「KQuick」とも連携しているため、モーニング・ウィング号&ウィング号空席情報を確認できるとのことだ。

平常運行時のトップ画面では、運行情報の流れるテロップ路を京急電車が走る。レアな電車に巡り会えることもあるという。鉄ちゃん鉄子はもちろん、ふつうの親子でも楽しめるアプリは、Android Google play、もしくはiPhone App Storeからダウンロードしてみて欲しい。

日本初の試み『ゆったり電車で行こう』も!3月28日「京急線アプリ」配信スタート!

カテゴリー: 情報通信   

Pickup

高級クロコダイルレザー仕様製品を抽選で各3名様へプレゼント
高級クロコダイルレザー仕様のbp-Aオリジナルキーホルダーとシューホーンを抽選で各3名様へプレゼントいたします。  続きを読む

関連記事