スマートな歯石除去と差し込むだけの充電が可能な洗浄機「Costoso Visible Tartar Scraper」

歯石の除去は、今や歯医者やお家で日常的にケアしている人が増えている。アプリが搭載されていることで、より正確なモニター表示で歯石や歯垢を除去することができるため、そこに魅力を感じている人は少なくない。

ただ、モニター表示はスマートフォンやPCにより、アプリのダウンロードを必要とするため、ネット環境次第でデータのアップロード、およびダウンロードの速度が左右されてしまう。

通信環境に依存してしまいがちな洗浄機だが、そんなアプリによる利点とコンパクトながら徹底した歯石洗浄を可能にしたプロダクトが「Costoso Visible Tartar Scraper」である。

アプリによるモニター機能を搭載

高性能の電動歯ブラシが多く出回る時代には珍しいアプリが搭載されている製品だが、それだけに多くの機能を発揮してくれる。

Costoso Visible Tartar Scraperはアプリにより、いつでもどこでも歯科モニターのような高い精度の動画を表示することができる。また、スクレイピング中にビデオや写真を保持することもできる機能が搭載されている。

アプリを使用していつでも表示して見ることができ、動画は1080Pで、写真の解像度は1920*1080の高画質で表示してくれる。肉眼では捉えられないところまで、しっかりと汚れを確認して掃除が可能になる。

スマートな歯石除去と差し込むだけの充電が可能な洗浄機「Costoso Visible Tartar Scraper」

口内の状態を高画質でモニターに表示してくれるので、虫歯や歯の状態をチェックしたい場合にも役立ってくれそうだ。

これに加えて、CostosoTartar Scraperは高性能なだけでなく、コンパクトで持ち運びもしやすいサイズなのが特徴だ。

どこでも持ち運びができ、歯痛で病院に行くことなくケアすることができるので、歯の悩みを抱えている人にとっては、助かる機能となるだろう。

また、バッテリーが少なくなったら、充電ベースに差し込むだけで充電できる機能も役に立ちそうだ。

充電したいときには、従来の洗浄機はコードに繋げる面倒があったが、CostosoTartar Scraperをの充電器を使用すると差し込むだけで充電が完了するので、手間を省くことができて使いやすくしてくれる。

洗浄機を清潔に保つために、10分タイマー搭載の電源オフ機能と360度のクリーニング用のジャイロスコープを備えている機能も合わせて有効活用したいところだ。

掃除が面倒だと思われがちな洗浄機も、簡単にクリーニングができるので、日々の歯のケアに合わせて洗浄機も綺麗にすることができる。

毎日を忙しく過ごしていても、丁寧なケアを行えるのは現代人にとって嬉しいポイントである。

IPX6の防水機能により本体の保護を実現

CostosoTartar Scraperはアプリによる操作やコンパクトなサイズが魅力的だが、やはり目玉は防水機能を備えたIPX6 waterproof機能だろう。

水のみでの洗浄を可能にし、さらに残りの部分には、消毒と滅菌に最適なアルコールバッグも含まれているため、徹底した洗浄を可能にしてくれる。

また、3つの調整可能な作業モードであるマイルド、クリーン、パワフルによる調節で、必要に応じてモードを設定することができる。

除去する必要のある結石の量に応じてモードを選択し、歯のクリーニングの効率と洗浄を最大化することができるため、魅力的な機能と言えるだろう。

そして、歯石除去に合わせたスピードで稼働し、柔らかい歯茎や舌の部分に反応すると自動停止する。

従来の洗浄機は柔らかい歯茎の部分などにも反応することができなかったが、CostosoTartar Scraperの機能で口内を傷つけずに洗浄することが可能だ。

口内を徹底して清潔に保ちたい場合はこちらを利用することで、Costoso Visible Tartar Scraperの高機能でより良い口内環境を提供してくれ、白い歯を実現することができそうだ。

Costoso Visible Tartar Scraperは現在Kickstarterで注文を受け付けており、539香港ドルで販売されている。

発送は世界各国に対応しているので、日本からの注文も可能だ。