高性能のバッテリー確認機能と軽量が魅力のテストクリップ「THINKEASY」

日常的に車やバイクで通勤したり、外出したりする人は多いが、その中にはお持ちの車やバイクのバッテリーをチェックしたいという人も多いだろう。

アプリとの互換性があり、スマートフォンをBluetoothに通して気軽にバッテリーの状態を確認することができるので、そこに魅力を感じている人も少なくない。

ただ、アプリより使用するため、ダウンロードする必要があるが、一度アプリをダウンロードしてBluetoothに通せば、いつでもどこでも使用できるので、便利な機能である。

スマートフォンの所持に依存してしまいがちなプロダクトだが、車やバイクに取り付けるだけでワイヤレスに利用できる利点と高機能のバッテリーシステムのチェック機能を搭載したプロダクトが「THINKEASY」である。

12v車およびオートバイのバッテリー確認機能

通常バッテリーの寿命は2〜3年であり、交換する必要があるが、バッテリーの寿命に関する情報を提供する機能を搭載している。

THINKEASYはThinkEasyバッテリーテストクリップの使用により、車およびオートバイのバッテリーをチェックしてくれる。例えば、Bluetooth経由でThinkDiag+アプリで簡単に使用でき、専用のバッテリーチェックサービスと診断を提供してくれる機能である。

高性能のバッテリー確認機能と軽量が魅力のテストクリップ「THINKEASY」

THINKEASYがバッテリーヘルステストをサポートし、システムテストを開始し、システムテストを充電してくれる。

愛用する車やバイクの状態をしっかりチェックしてくれるので、安心して毎日のドライブもでき、役立ってくれそうだ。

高性能のバッテリー確認機能と軽量が魅力のテストクリップ「THINKEASY」

これに加えて、THINKEASYは不必要に部品交換にお金をかけることなく、バッテリーをテストして、問題がバッテリーにあるのか充電システムにあるのかどうかを確認することも可能だ。

お持ちの車やバイクに関しての詳細を教えてくれるので、わざわざ修理に出したり部品を購入する手間も省けるため、便利な機能となるだろう。

また、THINKEASYを使用すると、わずか数秒でバッテリーをチェックできる機能も役に立ちそうだ。

問題を認識し、車が故障する前にバッテリーを交換することができるため、未然に事故や故障を防いでくれ、乗る人の安全面も守ってくれる点も安心して使用できる点だ。

さらに、THINKEASYは12Vバッテリーを搭載したモーターサイクルと互換性があるため、多くの車やバイクをお持ちの方にも合わせて有効活用してもらいたい。

もちろん、一般的な鉛蓄電池、AGMスタートやストップバッテリー、ゲルバッテリー、EFBバッテリーなど、出回っているほぼすべての自動車用バッテリーをチェックできる。

初心者でも簡単な取り付けが魅力のクリップタイプ

THINKEASYは初心者でも簡単な仕様になっているため、プラス端子とマイナス端子にクランプを取り付けるだけで、 スマートフォンで電池を確認できる機能は目玉となるだろう。

電極逆防止設計により、端子に逆接続するときにデバイスまたはバッテリーへの潜在的な損傷を回避するため、車やバイクを長く愛用している人にとっては見逃せない機能となりそうだ。

高性能のバッテリー確認機能と軽量が魅力のテストクリップ「THINKEASY」

また、バッテリー正常性テスト、システムテストの開始、システムテストの充電をサポートし、わずか数秒でレポートを生成し、バッテリーの損傷を直接検出することができる。

面倒だと思われがちな車体チェックも、THINKEASYがあれば定期的なチェックも気軽に簡単にできるため、助かる機能と言えるだろう。

そして、THINKEASYは、ほぼすべての12V車両用モーターサイクルバッテリーをテストでき、100〜2000CCAの容量で車両バッテリーの状態を提供してくれる。

電話機の起動システム、起動電圧、および起動時間を簡単に確認でき、充電システムをチェックして、発電機と充電電流が通常の状態にあることも合わせて確認可能だ。

定期的な車体確認を正確にしたい場合はこちらを利用することで、THINKEASYの高機能なシステムにより、安全性を提供し、長く使える車生活が実現できそうだ。

THINKEASYは現在Kickstarterで注文を受け付けており、35ドルで販売されている。

発送は世界各国に対応しているので、日本からの注文も可能だ。