スマートな温度計機能と安心の非接触検温が魅力の温度計「ThermGo」

コロナウイルス感染拡大により、日常的に検温や健康チェックをするという人はかなり増えている。あらかじめ体温計を用意する必要なく、スマートフォンやタブレットなどのデバイスに直接取り付けるだけで、簡単に体温測定できるため、そこに実用性を感じている人は少なくない。

ただ、デバイスの使用は常にインターネットに接続していなければ自由に取り出すことが難しく、ネット環境次第でデータのアップロード、およびダウンロードの速度が左右されてしまう。

通信インフラに依存してしまいがちな体温計・温度計だが、様々な温度を計測できるポータブルで理想的なプロダクトが「ThermGo」である。

安全で衛生的な検温

体温計の機能性ばかりが進化する時代に珍しい、デバイスから直接接続するタイプの体温計だが、それだけに高性能で多様な機能を備えている。

ThermGoは2000以上のテストで認定された機能を搭載しており、正確性と信頼性の高い製品と言える。例えば、非接触で高精度の赤外線センサーだ。

ThermGoは±0.1°Cの精密な数字での体温測定を可能とし、その細かさだけでなく、皮膚に接触することなく、安全で衛生的な方法で体温測定を行ってくれる。

消毒をする手間も省いてくれるため、アルコール消毒を用意する必要なく、安心で気軽な計測に役立ってくれそうだ。

スマートな温度計機能と安心の非接触検温が魅力の温度計「ThermGo」

これに加えて、ThermGoは子供たちの正確な非接触測定値を即座に取得できるため、ぐずる赤ちゃんにも泣かせることなく検温することができる。

即座に正確な検温結果を出してくれるため、時間のない朝にすばやく計測したい場合や、小さな子供のいる親などにも助かる機能となるだろう。

また、あらゆる物体の温度も測定できるため、その機能も合わせて役に立ちそうだ。

料理での水の温度をチェックする際や、赤ちゃんのミルクを作るときなど、食品の温度を計測し、正確に確認したいが、ThermGoを利用すると迅速に計測し、温度計に食品に触れることなく、衛生的に使用できる。

室内の温度(15〜35℃)を確認したい場合や、物体の表面の温度(30〜50℃)を確認したい場合などにも、様々な用途で使用できるため、それも合わせて有効活用したいところだ。

通常の体温計や温度計は、特定の用途にしか使えなかったものだが、これなら一台でオールインワンの活躍が期待できそうだ。

スマートな温度計機能と安心の非接触検温が魅力の温度計「ThermGo」

アプリ対応しているため、正確な温度測定値を即座に提供し、アプリ内のデータをログに記録して追跡し、変化の確認もすることができる。

複数のユーザーとの連携により、体温の共有を可能とする

ThermGoは非接触での検温など、デバイスに装着して利用することもできるのだが、やはり目玉となるのが複数のユーザーとの体温の共有である。

温度データを即座に把握するだけでなく、温度履歴と傾向を確認して、変化を簡単にチェックできるため、家族で生活する人や日頃出勤する人などには見逃せない機能となりそうだ。

アプリを通してユーザーと連携することで、華氏と摂氏を簡単に切り替えることができ、家族や友人、社員の体温チェックもできるため、マルチユーザー管理を使用してアプリ内で追跡および確認することができる。

多くの社員を抱える会社や、家族で生活する人にはThermGoがあれば、日常的に健康管理ができるため、魅力的な機能と言えるだろう。

そして、ThermGoはスマートフォンやタブレットなどすべてのモバイルデバイスとの互換性があり、電池を用意する必要なく、デバイスに取り付けるだけで利用できる。

スマートな温度計機能と安心の非接触検温が魅力の温度計「ThermGo」

アプリはAppleとAndroidの両方のオペレーティングシステムと相互互換性があるため、それも合わせて利用したいところだ。

スマートな温度計機能と安心の非接触検温が魅力の温度計「ThermGo」

実用性があり、スマートでデザイン性も高いこちらを利用することで、毎日の体温の変化にもすぐに気付くことができるため、常に衛生面における安心安全を保つことができそうだ。

ThermGoは現在Kickstarterで注文を受け付けており、29ドルで販売されている。

発送は世界各国に対応しているので、日本からの注文も可能だ。