犬の散歩に必要なツールはこれ一台で完璧「GoGoLeash」

犬の散歩は犬を飼っている人にとって、もはや日課の用事である。ただ、犬の散歩は人間のみの散歩とは異なり、様々なツールを同時に持ち歩く必要があることもポイントだ。

人と犬ではライフスタイルが大きく異なるため、犬の世話をきちんと散歩中も行うためには、何かと準備しなければならないものも多い。

水分補給のためのボトルや犬のフンを持ち帰るためのビニール袋など、それなりの装備を人は求められるのである。

万全に整えてから散歩へ行くとなると、それらの装備は手元をかさばらせてしまうだけでなく、忘れ物を併発してしまうこともあるものだ。

そこで開発されたのが、全ての装備を犬のリードにまとめた「GoGoLeash」で、犬の散歩に必要なものはオールインワンで持ち歩くことができる優れものとなっている。

トレーニングに活用できるサウンドとバイブレーション機能を搭載

犬の散歩に何といっても欠かせないのがリードの存在であるが、GoGoLeashは一見すると普通のリードのように見える。

しかし内部は非常にハイテクな機能を備えており、例えばトレーニング用のサウンド機能が備え付けられている点が挙げられる。

GoGoLeashは本体のリード部分とトレーニング用の専用カラーの1セットで活躍することができ、リードだけでなく、カラーにも機能が備えられている。

サウンド機能をオンにすると、犬のトレーニングにおいて効果を発揮する。

犬の散歩に必要なツールはこれ一台で完璧「GoGoLeash」

リードの持ち手部分に備えられたサウンドボタンを押せば、犬のカラーから音声を発することができ、効果的に犬と意思疎通を図ることができる。

大きな声を飼い主が出さなくとも、犬はカラーから出る音を頼りに反応することができるので、周りの騒音などに惑わされることのないトレーニングができるだろう。

サウンドだけでなく、GoGoLeashはバイブレーションによるトレーニングも可能となっている。

犬に装着するカラーにはスピーカーだけでなくバイブレーターも備わっているので、音を出さずにトレーニングを行いたい場合には、こちらの機能も有効だ。

毎日の散歩をより快適に

トレーニング用の機能はもちろんだが、GoGoLeashには基本的な散歩に必要な装備もしっかりと備わっている。

例えば、給水用のボトルがこのリードには格納されており、前面に備わったボトルを展開することで、そのまま犬に給水を行うことができる。

ボトルは150ml分の水を貯めておこくことが可能で、ボトルを覆うカバーをそのまま受け皿として活用し、無駄なく犬へ水を与えることができるよう作られている。

これまでペットボトルなどを持ち歩いて給水を行っていた人は、そういったボトル類の持ち歩きに煩わしい思いをすることもなくなるだろう。

また、犬のフンを片付けるためのビニール袋もGoGoLeashは内蔵しており、ロール状に格納された専用の袋を取り出し、フンを回収することができるよう作られている。

ビニール袋を散歩の度に用意するのは少々手間のかかるもので、ついつい袋を忘れてしまうこともしばしばあるが、リードに格納されているこの製品であれば、その心配もなくなる。

夜間の散歩を行う際にも、GoGoLeashは役立ってくれる。リード部分にはLEDライトが装着されており、懐中電灯を別途用意しなくとも視界を確保することが可能だ。

また、犬のカラー側にもLEDライトが装着されているので、犬の現在位置を、その場でしっかりと確認することができる。

夜間に犬が脱走してしまい、迷子になってしまうこともなくなるだろう。

このような多用途に活躍するGoGoLeashだが、本体部分の剛性にも非常に期待が持てる。

最大許容重量は100キロにも及ぶため、小型犬から大型犬まで、あらゆる犬種に対して使用することができる。

犬の散歩に必要なツールはこれ一台で完璧「GoGoLeash」

また、複数の犬を同時に散歩させる際にもこのリードを使うことができ、最大で4匹分のカラーを一台のリードで管理することができる。

家庭に複数の犬がいるという場合でも、GoGoLeashはしっかりと役立ってくれるだろう。

GoGoLeashは現在Kickstarterで注文を受け付けており、一台当たり49ドルの出資で購入することが可能だ。