ドローンレースをさらなる迫力で体験「Orqa FPV.One」

ドローンレースをさらなる迫力で体験「Orqa FPV.One」

ドローンは今やエンターテイメントにおいても欠かせないテクノロジーとなっているが、ひときわ注目を集めているのがドローンレースの存在だ。

撮影や演出など、映像撮影などのサポートとしての役回りが強調されがちだが、ドローンレースの場合はドローン本体の性能が直接エンタメの対象となる。高機動で動くレース用ドローンの挙動は迫力のあるものだが、それを操縦するドライバーには高いスキルを要求される。

ただ、ドローンが写す映像を見ながらの操縦は難しいと同時に爽快感を与えるものでもあるため、それがドローンレース人気の一翼を担っている節もある。 「Orqa FPV.One」はそんなドローンレースをよりエキサイティングにしてくれるデバイスで、いわゆる一人称視点の映像をゴーグルを通じて体感することができるプロダクトとなっている。 これまでのドローンの操縦というものは、基本的にはラップトップやタブレットに映し出したモニターを見ながら行うか、肉眼でドローンを捉えながら操縦する必要があった。 そのため一般的な車の運転などとは違った、独自のスキルが求められているが、モニターを見ながらの操作は臨場感に欠...

全て閲覧(メンバー限定)