子供からプロの大人まで使えるArduinoを。「Arduino For Everyone」

子供からプロの大人まで使えるArduinoを。「Arduino For Everyone」

インターネットやロボットテクノロジーが身近になる中、そういった分野を扱う教材も徐々に日本で見かける機会も増えてきた。例えば全年齢を対象とした電子工作教室や、プログラミング教室のように、全国で開かれている講座へ参加すれば、専門学校や大学の高等教育を受けずともスキルを身につけることができる。

ただ、最も良いのは家に居ながらにしていつでも学習ができるような環境である。親子や兄弟、家族が同じものを使ってロボティクスを学ぶことができれば、お互いの学習モチベーションの維持とスキルアップに大きく役立つだろう。 ロボティクス、IoT、そして機械学習は現在最も注目を集めるトピックとなっているが、これら3つのトピックを同時に、誰でも活用させることができるのが「Arduino for Everyone」だ。 STEM教育に最適なArduino 次世代の人材育成カリキュラムとして、STEM教育という言葉が使われて久しくなったが、世界で最も教育現場で活躍しているマイクロコンピューターのArd...

全て閲覧(メンバー限定)