仮想通貨の管理はこれ一台で完璧に。「DigitalBank Vault」

仮想通貨の管理はこれ一台で完璧に。「DigitalBank Vault」

今や通貨は現金や金などではなく、デジタルデータのやり取りのみで成立するような時代になってきている。特に顕著な例だったのが仮想通貨の登場で、金や紙幣といった有形資産に価値が依存しないものが、あれだけの高騰と急落を繰り返したことは多くの人にとって印象的な出来事だったはずだ。

今やキャッシュもネットバンキングなどの発達により、インターネット上の数字のやり取りのみで成立するようになり支払いもクレジットカードや電子マネー決済など、キャッシュレス決済が主流になりつつある。 そのためそれに付随したバンキングサービスも、メガバンクをはじめとした各金融機関やスタートアップ企業から提供が開始している。 特に仮想通貨をめぐるデジタルバンクサービスには多くの企業が参入し、取引所だけでなく、個人が所有するキーの管理をより厳重かつ簡単に使えるようなものを求めるニーズが高まっている。 「DigitalBank Vault」もまた仮想通貨保有者向けに発表されたイギリスのデジタルバンクサ...

全て閲覧(メンバー限定)