クリアな音質と安定性を確保したワイヤレスイヤホン「Starwalker」

イヤホンやヘッドフォンは都会で生きる現代人の必需品となりつつある。ポータブルオーディオ機器は本来外でも音楽を聴いたり、周りの人の迷惑にならないようにするため用いられてきた。

あるいは小さな音を聞き逃さないよう遮音性の高いイヤホンやヘッドホンといった機器が用いられてきたが、今や日常のエンターテイメントにも欠かせないアイテムとなった。

Youtubeなどの動画の視聴にはもちろん、Netflixのようなストリーミングサービスの利用には欠かせないし、Spotifyのような音楽配信サービスは多くの人にとって音楽を身近にしたため、よりイヤホンの需要を底上げした要因の一つと言えるだろう。

そんなイヤホン・ヘッドホンの性能も日々進化しており、現在もっとも注目を集めているのがBluetooth接続によるワイヤレスモデルである。各メーカーから様々なワイヤレスイヤホンがリリースされており、毎年性能を向上させながら複数のモデルが家電量販店に並ぶ。

「Starwalker」もそんなワイヤレスイヤホンの一つで、他のイヤホンにはないクリアな音質と、ワイヤレスイヤホンとしては優れた安定性を発揮し、ユーザーの聴取体験を向上させてくれるガジェットだ。

クリアな音質を支えるサウンドチップ

Starwalkerの価値を支えているのは、その透き通った音質である。このイヤホンの核となるこの性能の高さの秘密は、最新のサウンドチップをStarwalkerが採用している点にある。優れたステレオサウンドに確かな安定性を与えるシグナルトランスミッションにはこのパーツが欠かせず、ポピュラーな製品に負けないクオリティの維持に役立っている。

また、Starwalkerのサウンドチップは複数の機能が統合されたマルチタスクにもなっている。バッテリーを圧迫しない節電機能や、デュアルモードのBluetoothヘッドセットチップを備え、192 Khz/24 bitのHi-Fiサウンドクオリティを支えてくれる。イコライザーやサウンドエフェクトテクノロジーにも対応し、状況にあった音響効果をユーザーに与えてくれる。

クリアな音質と安定性を確保したワイヤレスイヤホン「Starwalker」

Starwlkerが搭載するのは、グラフィンテクノロジーと呼ばれるオーディオにおける最新技術で、スピーカーの効果を二倍に、バッテリー寿命を1.5倍に拡張してくれるというものだ。そして最新のBluetooth4.2と特許取得済みのアンテナテクノロジー、Starwalkerの優れたサウンドチップを合わせて使用することにより、ワイヤレス環境における持続的な接続状態を構築してくれる。

接続のしやすさも優れたものに

ワイヤレスイヤホンは持続的な接続状態だけでなく、デバイスとの接続の素早さもポイントとなる。従来のケーブルタイプのイヤホンの場合、直接機器にイヤホンを差し込むだけで利用することができたが、ワイヤレスの場合イヤホンとデバイスのペアリングが必要となる。

機種やその時の環境によってはペアリングがなかなか行われず、煩わしい思いをすることもある。Starwalkerの場合はオートペアリング機能を搭載しているため、左右のイヤホンを問わず正常に接続される。たとえ電話がかかってきた場合や、すぐに音楽を聴きたいというときでもこのイヤホンであれば落ち着いて接続し、すぐに用事をこなすことができる。

また、通話の際は左右両方のイヤホンがスピーカーとなり、通話の相手が何を話しているかも聞き逃してしまう心配はない。イヤホンを両方耳につけて、まるで側で話しているかのような快適さを体感できるはずだ。

またStarwalkerはバッテリー寿命の長さも特徴的で、最大で24時間の電池寿命を誇っている。連続使用は最大で3.5時間まで行うことができるので、少し遠くへ出かける時や、長めの通勤時間を過ごす場合でも充電なしで運用することができるはずだ。

クリアな音質と安定性を確保したワイヤレスイヤホン「Starwalker」

Starwalkerは左右が独立した完全なワイヤレスイヤホンであるため、バッテリー寿命の延長はメーカーを問わず大きな問題となっている。超寿命のワイヤレスイヤホンは、実際に使ってみるとその恩恵をしっかりと体感することができるだろう。

完全なワイヤレス接続を実現することで、体を大きく動かすエクササイズでも活躍させることができる。ランニングやジムのトレーニングなど、振動や発汗が伴うアクティビティであっても問題なく利用することができるはずだ。色はパールホワイトとミッドナイトブラックの二種類から選ぶことが可能だ。

Starwalkerは現在Kickstarterで出資者を募っており、一台当たり69ドル以上の出資で購入することができる。世界各国に発送は対応しているため、日本からの注文も可能だ。