旅行や出張はこれ一台で完璧「Genius Pack Supercharged」

海外旅行やビジネス出張など、家を離れてどこか遠くで寝食をしなければいけないとなると、いつも頭を悩ませてしまうのが荷物の問題である。

旅行や遠出の時はできる限り身の回りをシンプルかつ軽装にしておきたいものだが、慣れない土地へ行くとなるとあれこれと心配してしまったり、いざという時に必要かもしれないという思いから余分に荷物を増やしてしまうこともあるものだ。

そのため結局荷物が大きくなり、持ち歩くカバンの数が増え、機動力が削がれてしまうことでストレスを抱えてしまったり、あるいはロストバゲージなどのトラブルの元になってしまったりする。
トラブルを避けるために荷物を持ってきていたのが、かえってトラブルの温床となってしまうような荷物の持ち歩き方はスマートではなく、無駄のない準備を心がけたいものだ。「Genius Pack Supercharged」はスムーズなパッキングをサポートし、旅行者に無駄な体力を使わせることを防いでくれるスマートなスーツケースとなっている。


丈夫で軽いスーツケース

Genius Pack Superchargedはまずスーツケースとしての剛性に注目したい。表面は100%ポリカーボネート製のシェルで覆われており、ちょっとした衝撃などでは中身が傷ついてしまうこともない。衝撃が集中しやすく、かつダメージも蓄積しやすい角部分にはさらに補強がなされており、防弾素材にも使用されているポリカーボネートの能力を遺憾なく発揮してくれることは間違いない。

海外旅行などで最も気をつけたい点の一つとして、輸送中のスーツケースやカバンの損傷が挙げられる。自分でカバンを扱っているうちは大丈夫かもしれないが、問題は空港などで預けた後に粗雑な扱いをされてしまったことで、激しく損傷してしまう可能性がある点だ。

旅行や出張はこれ一台で完璧「Genius Pack Supercharged」

大きな荷物は自分の目の届かないところに預ける必要がある分多少の傷などは仕方ないかもしれないが、それでもスーツケース本体の剛性はそういった見えない事故を避けるためにも大いに役立ってくれることになるだろう。

外装だけでなく、Genius Pack Superchargedはハンドル部分の剛性にもこだわっている。伸縮可能なストック部分は航空機にも利用されるアルマイト処理を施されたアルミニウム製で、変形や折れてしまうリスクを極限まで抑えている。

荷物を預ける際は折りたたんで収納するのが普通のハンドル部分だが、何らかの手違いでハンドル部分が露出してしまっても、そうそう折れてしまう心配がないのは安心だ。ハンドル部分が使えなければその後の移動が大変不便になるため、できる限り大切に扱っておきたいパーツの一つだろう。

Genius Pack Supercharged全体の重さは3キロと、その剛性からは想像もできない軽量さも魅力の一つである。旅行用カバンはそもそもカバンそのものが重く、それがネックになっているケースも見受けられるが、このスーツケースに関してはその心配もない。

中身も充実の多機能ケース

ケースは全長60センチにも満たないサイズだが、収容能力は非常に高い。カバンを展開すると、各カテゴリごとに細かく分類が可能なパックが備え付けられている。上着・下着・洗面用具・電子機器・貴重品といったように、荷物をひとまとめにしないことで必要に応じた荷物の出し入れが可能になるだろう。区画を分けているのは伸縮自在なメッシュ素材で、ある程度無理に詰め込んで申し込むことができる。サイズを考慮することなく扱えるのはストレスフリーの荷造りには欠かせない要素である。

旅行や出張はこれ一台で完璧「Genius Pack Supercharged」

また、スーツケースの下部には着用済の衣類を収納して置くスペースも完備されている。旅行中はどの服をまだきていないかなどを確認する必要があるものだが、このスペースを有効活用すれば余計なことに気をもむ必要はなくなる。

また、旅行準備の上で失敗してはならないのが忘れ物のチェックである。特に海外旅行ではパスポートや書類など、必要な手続きが多い分注意が散漫になり、忘れ物が出てきてしまう心配もあるため、万全の準備を整えておきたい。Genius Pack Superchargedには忘れ物チェックリストが標準装備されており、基本的な準備はそのリストを毎回確認することで行うことができるだろう。

そしてGenius Pack Superchargedの大きな特徴として、ポータブルチャージャーを内蔵することができる点にある。備え付けの10,000mAhにもなる大容量バッテリーは、通常のスマホであれば4回ほど充電することができるパワフルなもので、電源を探さずともスーツケースと接続するだけでスマホの充電が行えるのは旅先では嬉しいポイントだ。

Genius Pack Superchargedは現在Kickstarterで注文を受け付けており、199ドル以上の出資で本体とポータブルチャージャーのセットを購入することができる。