体の燃焼作用を促し、ダイエットの手伝いをしてくれる調理器「Méthode 7SLIMCOOK」

過度に増えた体重を効果的に落とすために重要視されるの、は不必要な脂肪を燃焼するための適度な運動などが一般的だが、運動以外にも大切なのが健康な食習慣を身に付けることである。


食事療法に代表されるように、良い健康状態を維持するためには食事にも気を使う必要がある。時として、偏った食事がその人の健康を阻害していることもあるものだ。

健康な食事をと言われても、ただやたらと高価で美味しくもないものを食べれば良いというものでもないが、「Méthode 7®SLIMCOOK」は毎日の健康を維持するための食事を美味しく安く、そして簡単に用意することができる優れた調理器である。



美味しく続けられる食事ダイエットを

健康的な食事といえばサプリや玄米など、味気のない食べ物や栄養剤を連想する人もいるかもしれないが、体に負担のかからない食事は必ずしもストイックな食品である必要はない。むしろ意識すべきなのは食べる量と食べるもののバランス、そして調理方法で、「健康食品」とされるものばかりを口にするのは体にストレスを与え、ダイエットのモチベーションに影響することもある。

体重を落とすためにはそういった標準的な食事、できれば運動の際の脂肪の燃焼や代謝を良くしてくれるような食事を意識することが重要となるのである。

SLIMCOOKはそんな食事の調理を手助けしてくれる調理器だが、面倒な作業は一切必要ない。食材を鍋に入れて、自動で調理されるのを待つだけで良い。

体の燃焼作用を促し、ダイエットの手伝いをしてくれる調理器「Méthode 7®SLIMCOOK」

健康的な食事といえば圧縮鍋の使用が挙げられるが、SLIMCOOKの場合は圧縮鍋とも異なる調理法で食材を調理する。適切に設定された温度と調理時間により、食材に含まれるビタミンが調理による喪失を最低限に抑え、よりエネルギーがあり、カロリーの少ないものへと変質させる。

このような食事を続けることで、体に負担をかけず、適切な新陳代謝を促すことでダイエット効果を生むという仕組みだ。

この調理技術はSLIMCOOK独自に開発されたもので、食事を効果的な栄養の摂取手段とさせるための新しいダイエット法とも言える。調理の際にはどうしても食物の栄養素が失われてしまいそうなものだが、SLIMCOOKでは食物繊維にビタミン、ミネラルといった栄養素を効果的に摂取できるよう調理してくれる。

これによって例えお腹がいっぱいになる程満足に食事をしたとしても、食べた分だけ体のエネルギーとして吸収されるか、余分なものは確実に体外へ排出されるようになるため、余分な脂肪が体についてしまったり、不摂生による体調不良を引き起こす心配もない。

忙しい現代人にも最適のダイエットメソッド

また、SLIMCOOKを用いた調理は鍋に入れるだけというシンプルさも魅力の一つである。よくある健康的な食事というのは手がかかっているものが多く、自分で実践するには時間がかかりすぎてしまうというのもネックだった。

特に健康を意識し始める人はビジネスマンなど毎日の仕事に忙しくしている人の場合が多く、自分の体の面倒を見る時間がないからこそ肥満や体調不良に悩まされているものだが、食事療法に時間がかかってしまっていてはいつ挫折してしまうかもわかったものではない。

何より健康に気を使うことにストレスを抱えてしまっては元も子もないが、Méthode 7®はそういったダイエットに至ったそもそもの原因にもフォーカスしている優れた調理器といえるだろう。

またSLIMCOOKは専用のスマートフォン向けアプリケーションのリリースも予定されており、ここでは様々な情報を確認することができる。公式に配信されているニュースを確認したり、SLIMCOOKに最適の調理法を新たに学ぶことも可能だ。あるいは調理に必要なショッピングリスト機能や食事に最適なエクササイズのコツなどもまとめられている。

体の燃焼作用を促し、ダイエットの手伝いをしてくれる調理器「Méthode 7®SLIMCOOK」

あるいはSLIMCOOKを遠隔で操作することもこのアプリから可能だ。これによって買い物に行きながらにしてSLIMCOOKを操作でき、調理を忘れてしまって食事ができず、ついついファストフードに走ってしまうという心配もない。ユーザビリティに優れていることは、ただ単に便利なだけでなく自身の健康を守る上でも重要な要素ともなっているのである。

SLIMCOOKは現在Kickstarterで出資者を募っており、110ユーロでSLIMCOOKを一台購入することができる。開発チームはヘルスケア用品などを取り扱っていた経緯もあり、別売りで健康用のレシピブックを35ユーロで購入することも可能だ。