肌の健康をハンディタイプの次世代スマートスキンケアマシンで守ろう「Comper Smarkin」

肌は人間の表面を覆う身体において重要な役割を果たすが、美容と健康の両面においても大きな指標となる。


肌から潤ったツヤや滑らかさが失われていると、人はそれを不健康であるとか、美しさに欠けると判断する。しかしながら、丁寧なケアをしなければ肌は加齢に伴い、その健康を失ってしまいがちだ。

また、肌は周囲の環境からも大きく影響を受ける。それゆえ肌は外部の影響から身体を守っているとも言えるが、自然の成り行きで肌が傷ついてしまうのであれば、やはり肌の健康を守るには何らかのケアを施す必要があるだろう。

最近では整体やエステなど、駅前に行けばいくつも肌の健康を守るためのスポットは存在するが、足しげく通うにはややコストパフォーマンスに欠け、そのうちおっくうになってしまうだろう。

そのためできる限り家庭内でスキンケアは行いたいという需要もあるものだが、「Comper Smarkin」は自宅で手軽に手厚いスキンケアを行うことのできる、優れたハンディタイプのデバイスとなっている。



一人一人に合わせたスキンケアを一台で提供

一口に肌といっても、人間は個人によって千差万別の皮膚を持っている。人の肌質には、大きな個性が潜んでいるのだ。

Comper Smarkinは家庭用でありながら、一人一人の皮膚に合わせたスキンケアを行えるプロダクトだ。たとえ一台のComper Smarkinでも、ユーザーによって最も適切な処置を行えるようデータを記録し、最適な処置を施せることで、より効果を実感しやすいようデザインされている。


そのために重要となるのが、専用アプリとの連携である。Comper Smarkinにはスマートフォン専用のアプリが用意されており、これを自分のスマホにインストールすることで、このマシンを余すことなく活用することが可能になる。

アプリケーションからはユーザーごとの個人情報を記録するだけでなく、個人に合わせたケアを行うための詳細な設定も行える。しわやたるみなど、肌のトラブルは人によって様々だが、アプリケーションで必要に応じて機能を切り替えられるのは大きい。

本体のみで操作をすると微妙な調整を行うには難しいものがあるが、設定をアプリケーションで行うことでこのような柔軟な機能となっている。

一般にスキンケア用品は若い女性に向けたものが多いが、Comper Smarkinはあらゆる老若男女に向けた製品として開発されている。カラーリングは白やピンク、グレーなど多種多様で、人を選ばないデザインが鍵となっている。

より健康的に生活するために肌の手入れを行うのは、男女や年齢にかかわらず行うべきというメッセージも込められているのだ。


肌の健康をハンディタイプの次世代スマートスキンケアマシンで守ろう「Comper Smarkin」.png


Comper Smarkinの性能

Comper Smarkinは主に四つの機能によってスキンケアを行う。高周波による肌の引き締め、電気ショックによる筋肉への刺激、LEDセラピー、振動マッサージといったものだ。

これらの機能を使い分けることで、大半の肌のトラブルの解決を促してくれる。たとえばニキビやたるみといった軽度のものはもちろんのこと、加齢による顔のしわや顔パックの効果増進など、フェイスケアに関してはこれ一台でも十分なレベルだ。

一度に肌に触れる表面積も広く、効率的にスキンケアを行なっていくことができる。顔だけでなく手足などに使用する場合も、全体的に満遍なくケアすることができるだろう。

これらの機能とアプリケーションを合わせて用いることで、自分だけのスキンケアプログラムを構築することもできる。解決したい肌のトラブルに合わせたソリューションをルーティーンとして設定し、解決すれば別のものを組み込むなど、柔軟に対応することができるだろう。

Comper SmarkinはComper HA EssenceやComper HA Sheet Maskといった付属品と一緒に使用することで、さらに高い効果を得ることができる。これらは消耗品であるものの、うまく活用すればケアの効果を迅速かつ確実なものにできる。

本体の性能は精密機器であるものの、その使用用途から防水対策も徹底しており、洗面所などで使う分には十分な耐久性を備えている。

ハンディサイズであることから、常に歯ブラシなどの横に置いておく分にも困ることはないだろう。


肌の健康をハンディタイプの次世代スマートスキンケアマシンで守ろう「Comper Smarkin」.png


Comper Smarkinは現在Kickstarterで注文を受け付けており、200ドルでComper Smarkin本体とジェルやマスクがセットになったスタータセットを購入することができる。

発送は世界各国に対応しているので、日本からの注文も可能だ。