STEM教育に最適な初心者向けロボットキット「LittleBot Budget」

STEM教育に最適な初心者向けロボットキット「LittleBot Budget」
次世代の人材を育成するためのカリキュラムとして、米国で始まったSTEM教育は日本など海外でも大きな注目を集めている。高等教育や社会人向けのスキルだけではなく、未就学児や義務教育の段階のように早いうちから科学やテクノロジーの最先端スキルのノウハウを知ることで、広い選択肢を伴った職業選択の機会を得ることができる人材育成は、今後ますます需要になってくるだろう。
しかしながら、高度なスキルレベルに到達するには、段階的に技術を理解する必要があり、はじめから高いレベルの技術に触れてしまっては向上心を失ってしまうものである。それは大人でも子供でも同様であるため、エンジニアリングが必要とされる時代においてはハードルの低い入り口ができるだけ多く存在していることが重要となる。 「LittleBot Budget」そのようなニーズから生まれた初心者、特に子供向けのロボットキットとなっており、基本的なプログラミングだけでなくその汎用性を生かしてイマジネーションを育むことも可能なプロダクトとなっている。 子供が楽しめる要素のみを残したロボットキ...

全て閲覧(メンバー限定)