会員限定

ブロック遊びで子供にもわかりやすいプログラミング教育を「Tinkamo」

プログラミングはもはや外国語教育と同じレベルで重要な地位を占める分野となっている。それも英語などと同様になるべく早い成長段階での習得が望ましいとされており、幼少期からその能力を養っておくことが求められるようになりつつある。

カテゴリー: Next-genTech

しかしながら、そこで問題となってくるのがやはりどのようなカリキュラムを子供に用意するかという問題である。外国語教育であれば他人とのコミュニケーションというものが発生するため、子供にとっては比較的飽きにくいのかもしれないが、プログラミング言語となるとそのハードルは高くなる。 プログラミングは教え方に工夫がなければただの文字の羅列をひたすらに入力することが大半の作業となってしまうため、子供はもちろん大人にとってもストレスの多い作業が増えてしまいがちだ。 そのため子供にプログラミングを教えるためにはそれなりの工夫が必要になるのだが、「Tinkamo」は実際にブロックとプログラミングを連動して動作...全て閲覧(メンバー限定)

bp-A メンバーズ

bp-Aメンバーズ登録を行うことで、会員限定コンテンツの閲覧や様々な企業と組織から提供されるホワイトペーパーのダウンロードを行うことができます。
また、bp-Aが主催する各種イベントの告知をいち早くお送りいたします。

bp-A メンバーズについて

メンバー登録は無料となり、必要な情報を入力するだけです。

登録方法