空気汚染や公害から身を守るための新たなアイテム。「PocketLab AIr 」

空気汚染や公害から身を守るための新たなアイテム。「PocketLab AIr 」
環境汚染は人類の産業革命以降、世界中で深刻な問題として扱われてきたが、公害は発生そのものが問題であることはもちろんであるが、人に実際に害を与える場合は人間が公害の発生に気づかず、有害な環境に長く身を置いてしまったことで健康を害してしまうケースも無視できない問題であった。
特に空気汚染に関しては体感では気付きにくく、匂いや体調に支障が出てからでは手遅れというケースも多い。体が実害を察知する前になんとか第三者によってすぐに察知してもらいたいものだが、そのような問題に対処できるのがこのPocketLab Airだ。 ポケットサイズの調査道具 PocketLab Airは身の回りの気候変動の影響や空気汚染について調査するために必要なものを全て備えている、オールインワンのデバイスだ。PocketLab Airは二酸化炭素濃度やオゾン、PM、温度、湿度、気圧、そして光量をこれ一台で測定することができる。PocketLab Airは気候や空気を調査する人が...

全て閲覧(メンバー限定)