エスプレッソをいつでもどこでもお手軽に。「PortaPresso」

エスプレッソをいつでもどこでもお手軽に。「PortaPresso」
普通のコーヒーとは違い、エスプレッソは特殊な機械がなければこれまでは飲めるものではなかった代物で、エスプレッソマシンなどは到底手軽に買えるものでもなければ外に持ち出せるものでもないため、扱いにはそれなりのスキルとスペースが必要であった。 だがそういった今までのエスプレッソの常識を覆してくれるガジェットがニュージーランドで開発された。それが今回紹介する「PortaPresso」である。
持ち歩けるコーヒーマシン PortaPressoは名前の響きからもわかるように、いわゆるポータブルタイプのエスプレッソマシンだ。美味しいコーヒーは好きでも、手の込んだコーヒーをいつでもどこでも飲むには敷居が高いものであったのだが、PortaPressoはそのモバイル性でいつどこにいようと持ち主にバリスタが淹れたような美味しいコーヒーの味を提供してくれる。 バリスタの役割とは、本来いかなるコーヒー豆であっても正確に淹れ、パーフェクトな一杯のエスプレッソコーヒーをお客さんに提供するというものであったのだが、PortaPressoはいつ、どこであっても正確かつ首尾一貫した淹れ方を徹底して行うよう...

全て閲覧(メンバー限定)