糖尿病から身を守る真の守護者「GlucoSentry」

糖尿病から身を守る真の守護者「GlucoSentry」
GlucoSentryはいわゆるスマートデバイスだ。腕に巻きつけるタイプのこのデバイスは、フリースタイル・リブレセンサー(FreeStyle Libre Sensor)を導入した画期的なシステムを採用している。このセンサーは手持ちのスマートフォンと連携しながら現在の血糖値を計測し、記録することができるという優れものだ。
最終デザインはすでに決定しており、スマートでかさばらない形状はその使い勝手をより優れたものにしてくれることは間違いなさそうだ。本体だけでなく、対応アプリケーションも直感的に操作できるものとなっており、すでに3000世帯で使用され、実用レベルで満足の行く結果を出しているとのこと。 自在にカスタマイズできるアラームも特徴的で、2016年の12月以来ずっと使われてきた機能だ。これは昼夜を問わず体の状態を教えてくれる「GulcoNightWatch(参考:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gluconightwat...

全て閲覧(メンバー限定)