建設・不動産業界向け音声入力アプリのWindows版

アドバンスト・メディアの音声入力iOSアプリ、建設・不動産業界向けボイスボード「AmiVoice スーパーフロントエンダー」に、ワンタップでWindowsパソコンにテキスト転送ができる新機能を搭載し、提供を開始した。

AmiVoice スーパーフロントエンダーは、iOSキーボードからワンステップで起動できる建設・不動産業界向けの音声入力アプリ。独立したシステムになっているため、他システムに干渉することなく、テキストフィールドに簡単ワンステップで音声入力を行うことができる。業界専用の音声認識エンジンを使っているため、専門用語に対しても高い認識率を持つ。

これまではiOSデバイス内のアプリケーションへのテキスト転送機能のみ提供していたが、今回テキストデータをWindows PCのアプリケーションに転送する機能を追加。Bluetooth接続などの煩わしい作業なしで、ワンタップもしくはスワイプで簡単にテキストを転送できる。

音声入力したテキストはアプリ内に保存ができるほか、テンプレート機能を使用した定型書式の入力も可能。業界専用の音声認識エンジンを使用しているため、通常のフリックと比較して6倍、他社の汎用音声認識アプリと比較して5倍の速さで入力できる。これまでのタイピングに比べてスピーディーな文書作成が可能となり、業務効率化が図られる。