会員限定

ユニークなEnMSを開放し

あらゆる生物とともに持続可能な社会をめざす。人間界ではいま、再生可能エネルギーの利用とエネルギーマネジメントシステム(EnMS)が脚光を浴びている。化石燃料に大きく依存している限り、気候変動や環境汚染等を招く物質の排出を抑えられず、ゼロエミッションは達成できないから。

電気自動車(EV)の普及をめざす各国の動きも、さまざまな企業・産業が協力し合い資源の再利用を進め、有害物質の排出をなくす構想「ゼロエミッション」の文脈にある。そしてEVだけでなく、家やビル、工場や店舗などでも太陽光などの再生可能エネルギーをも利用して、エネルギー全体の管理を組織的にPDCAサイクルを回しながら行っていくこと――即ち、国際規格でもあるEnMSの進展が求められる。 きょう、竹中工務店は、独自開発したエネルギーマネジメントシステム「I.SEM®」を幅広く展開することを目的に、オープンイノベーションの一環として日立製作所との協業契約を締結したと発表。このたびの契約は、世界的に...

bp-A メンバーズ

bp-Aメンバーズ登録を行うことで、会員限定コンテンツの閲覧や様々な企業と組織から提供されるホワイトペーパーのダウンロードを行うことができます。
また、bp-Aが主催する各種イベントの告知をいち早くお送りいたします。

bp-A メンバーズについて

メンバー登録は無料となり、必要な情報を入力するだけです。

登録方法