会員限定

エッジコンピューティングに人工知能を組み込む

IoTは現在、クラウドコンピューティングとの連携が主流だ。端末機器などから得られるデータをそのままネット経由で集約し、データ解析や分析はクラウド上で行うしくみ――だが、端末自体をより能動的に働かせるエッジコンピューティングも台頭し始めている。

IoTビジネスの主要マーケットとして期待されるセキュリティ、製造、自動運転などの分野では、クラウドを介することによるデータ処理の遅延やトラフィックの増大に対する課題を解決することが重要であり、ネットワーク環境に左右されないリアルタイムでの異常検知や故障予測が求められているという。 ACCESSは、エッジデバイスでの高速リアルタイムAI(人工知能)処理を実現するトータルソリューション「NetFront® EdgeAI」を開発し、本日より提供開始――。エッジAIのハードウェアパートナーとして、ディジタルメディアプロフェッショナルと協業したことを発表した。 エッジ側にAI機能を持たせることでクラ...

bp-A メンバーズ

bp-Aメンバーズ登録を行うことで、会員限定コンテンツの閲覧や様々な企業と組織から提供されるホワイトペーパーのダウンロードを行うことができます。
また、bp-Aが主催する各種イベントの告知をいち早くお送りいたします。

bp-A メンバーズについて

メンバー登録は無料となり、必要な情報を入力するだけです。

登録方法