会員限定

世界初! 従来の7倍速でネットワークデータを完全に収集

サイバー空間における悪意の攻撃は止むことがない。近年、それはますます巧妙化し、完璧な防御がいっそう難しくなっている。企業・団体では、ネットワークを常時監視し、不正アクセスをいち早く発見することが肝心――。

ネットワークデータを即時収集・蓄積、解析することが重要である。けれども今、多くの組織において、仮想化技術の導入が進んでいて、物理基盤のみに基づく従来の技術ではそれがままならない。仮想ネットワークのデータ収集時に通信速度が数Gbpsを超えたり、大容量データを複数箇所から収集して蓄積したりする場合に、データの一部が欠損してしまい、通信データの正確な解析を行うことが困難であったという。 NEDOが管理法人を務める内閣府事業において、富士通は、仮想ネットワークから従来技術の約7倍となる10Gbpsの速さで通信データを欠損なく収集する技術①を世界で初めて開発した。さらに、仮想・物理ネットワークを含む大...

bp-A メンバーズ

bp-Aメンバーズ登録を行うことで、会員限定コンテンツの閲覧や様々な企業と組織から提供されるホワイトペーパーのダウンロードを行うことができます。
また、bp-Aが主催する各種イベントの告知をいち早くお送りいたします。

bp-A メンバーズについて

メンバー登録は無料となり、必要な情報を入力するだけです。

登録方法