趣味で楽しむもよし、STEM教育にもよし「LittleArm V3」

趣味で楽しむもよし、STEM教育にもよし「LittleArm V3」
手軽に電子工作やロボティクスを学び、そして楽しむために必要なのは、シンプルさといっても過言ではないだろう。今や少し手を伸ばせばあらゆる情報に触れることができるようになった以上、初学者には私たちが触れられるすべての情報やモノを与えるのではなく、必要最低限の機会とモノを与えることで、まず理解する必要のあることを整理してもらうことができる。
ロボットを組み立てるとなると、一昔前なら専用のパーツや工具を使って、時間をかけて組み上げる必要があった。しかし今ではわずかなパーツで十分なパフォーマンスを見せてくれるロボットも登場しており、気軽に楽しむための条件はますます良くなっていると言えるだろう。 「LittleArm V3」は家庭で楽しむのにはもちろんのこと、学校教育の現場などでも活躍できる機能を備えた、最新のロボットアームとなっている。 大量生産が容易なロボットアーム ロボットアームは、モノをつかんだり運んだり、あるいは字を書いたりと、人間が行うような複雑な動作を自動的に行うことに特化したタイプのロボットだ。そのためロボッ...

全て閲覧(メンバー限定)