ピンポイントバキュームでニキビを除去「Porfee」

美容や健康を考える上で厄介なのが、ニキビの存在である。食事の偏りや睡眠時間の確保が難しくなることで現れるニキビは、大小様々な形があるものの、一度できてしまうとその除去が難しく、自然と消えて無くなるのを待つしかないというケースがほとんどである。

ただ、ニキビが無くなるまでにかかる時間も様々で、1日もすれば消えるものや、長いと一週間ほど頰の周りについてしまっていることもあり、肝心な時にニキビができてしまって、焦って取ってしまいたくなることもある。

あまり激しく無理矢理取ってしまうと皮膚を痛めてしまったり、新しいニキビの原因にもなってしまうのだが、「Porfee」であれば急なニキビ処理にもしっかりと対応することができそうだ。

直接触れないニキビ除去

ニキビの処理で最も厄介なのは、丁寧にニキビを除去することと、皮膚を傷つけないことである。ニキビは見つけるのは簡単でも、実際に除去するには非常に繊細な技術が必要となり、簡単には取り除けないのが難しいところだ。

取れかかっているニキビであれば、少し突くだけで落ちてくれることもあるものだが、できてまだ日が経っていないものとなると、その見た目とは裏腹に除去に時間がかかってしまい、なおかつ皮膚へのダメージも大きくなってしまいがちだ。

皮膚にダメージがあると、ニキビ痕が残ってしまう原因となり、ニキビは無くなっても痕が残ってしまうということは少なくない。こういった事態を避けるために活用したいのがPorfeeで、優しくニキビを吸引してくれるだけでなく、確実にニキビを除去できるよう、いくつかの機能を活用した技術が搭載されている。

ピンポイントバキュームでニキビを除去「Porfee」

まずPorfeeの土台となっているのが、本体部分のバキューム機能である。繊細かつ高い吸引力でニキビを丸ごと引っこ抜くことができ、直接皮膚を削るような方法ではなく、純粋な吸引によってニキビを除去するため、肌を必要以上に傷めてしまう心配もない。

また、ニキビの吸引の際には先端からブルーレイライトが放出されており、皮膚の穴の広がりを抑え、ハリのある肌を実現するとともに、ニキビのできにくい肌となれるよう手助けをしてくれる。

単にニキビを除去してそれまでというわけではなく、ニキビができた後のケアも徹底して行ってくれるのが、Porfeeの優れた利点と言えるだろう。

カメラ機能を駆使して効果的な除去を

Porfeeはニキビ部分を完全に覆うような形で除去を行うことになるため、鏡がなければ患部を直接確認しながら除去することは難しい。また、たとえ鏡があったとしても、Porfeeは外側から見えないほど吸引口部分でニキビが覆われてしまうため、正しくニキビを除去されているかどうかがわからないようになっている。

そこで活躍するのが、Porfee本体に取り付けられている10倍のスコープカメラである。このカメラがリアルタイムで捉えている映像を参考にすることで、ニキビの正確な位置を把握して、正しく吸引できるだけでなく、ニキビが吸引できたかどうかを映像によって確認することが可能になっている。

このカメラと連動して動作するのが、専用のスマホアプリである。カメラで捉えている映像は手元のスマホから確認することができ、スマホを手鏡のようにして使いながら、ニキビをしっかりと捉えることができる。

ピンポイントバキュームでニキビを除去「Porfee」

画質は100万画素、1280px x 720pxで捉えることができるので、詳細に肌の状態やニキビを把握することができるはずだ。

人によって肌質は様々だがPorfeeはあらゆるタイプの肌のニキビにも対応しているのがポイントだ。繊細な肌質の人や皮膚の油が多い人など、肌のタイプ別に吸引機能を活用することができるように設計されているので、肌へのダメージを心配する必要もないだろう。

また、Porfeeには美肌効果も期待でき、ニキビを治すとともに肌の修繕も行える。美肌ケアも考えている人にとっては、嬉しいサポーターとなってくれるはずだ。

Porfeeは現在Kickstarterで注文を受け付けており、一台当たり66ドルで購入することができる。