家庭でも気軽に扱えるレーザー計測機「PANFEE V1 Pro」

家庭でも気軽に扱えるレーザー計測機「PANFEE V1 Pro」
コンピューターでなんでもできるようになった時代とはいえ、まだまだ人間が手動で行ったほうが効率が良いことも多いものだ。 例えば代表的なのが計測の作業で、コンピューターの力で正確に測定することができるようになったものの、手動の計測器を使った方が取り回しも良く、どこでも持ち歩いては使えるというメリットもある。
「PANFEE V1 Pro」はそんな手持ちのメジャーのメリットとコンピューターのメリットを合わせて誕生させたようなレーザー計測機で、どこでも持ち歩けるコンパクト性を確保しつつも、コンピューター計測ならではの正確性を誇る、便利なプロダクトとなっている。 扱いやすさ重視の計測器 計測を行うシーンにおいて重要なのは、何よりも扱いやすさである。例えば壁紙の張り替えや階段の設置、窓の取り付けや木材の切り出しなど、測定をしなければならないシチュエーションというのは他にも多くの工具を必要としているか、あるいはすでに工具を手に握っている状況だろう。 そんな中で大型の計測器を扱うということは難しく...

全て閲覧(メンバー限定)