体に不自由を患う人向けの次世代車椅子「WheelCare2」

体に不自由を患う人向けの次世代車椅子「WheelCare2」

先天的、後天的を問わず足が不自由な人は、いつの時代も健常者と共生してきた。そして彼らの生活を支える車椅子の歴史も長く、古くは紀元前3000年の古代エジプトや、中国における三国時代においても使用された形跡が見られるなど、車輪が誕生した時からずっと五体不満足の人たちや老人・病人の移動に使用され続けてきたのである。

だが、そんな車椅子も時代とともに改良が加えられて生き、今では車椅子利用者が自ら椅子を運転して移動できるだけでなく、力を使わずともコントローラーを操作することで運転が可能になったモデルも存在する。 「WheelCare2」はそんな電動車椅子の最新モデルで、車椅子利用者はもちろんのこと、彼らをケアする介護士にとっても使い勝手の良いプロダクトとなっている。 軽量かつ耐久性に優れた車椅子 WheelCare2はまず本体が軽量かつ高い剛性を備えている点が大きい。航空機用アルミ金属を使用したフレームは軽量であるだけでなく、136キロまでの重量にも耐えられるほどの強度を誇っている。 人を乗せて...

全て閲覧(メンバー限定)