スマホとラップトップの充電に最適なソリューション「YU」

スマホとラップトップの充電に最適なソリューション「YU」

スマホやラップトップといったコンパクトデバイスは、今やそれら無しでは外出できないほどの重要性を秘めた生活必需品と化している。これらのアイテムは仕事からプライベートまであらゆるシチュエーションにおいて必要となるが、そのようなデバイスありきの生活を支えるのがポータブルチャージャーの存在だ。

電子機器はコンパクトな反面、備え付けのバッテリーに電源は依存しているため、仮にこれらがカラになってしまった場合、電源元を探す必要が出てきてしまう。オフィスなどであればすぐに見つかるかもしれないが、屋外のような外出先ではすぐに見つけることは困難な上、わざわざ電源を探す手間をかけるのは大変なものだ。 ポータブルチャージャーは基本的にスマホのような小型デバイス向きに設計された小型のものがほとんどだが、最近ではラップトップのような少し大きな電子機器も充電ができる大型タイプのポータブルバッテリーも存在する。「YU」はそんなノートPC充電可能なタイプのポータブルチャージャーであるが、常に持ち歩いておけば...

全て閲覧(メンバー限定)