光の力で目を覚めさせるデバイス「Pocket Sky」

光の力で目を覚めさせるデバイス「Pocket Sky」

光が人間に与える影響は大きく、その日1日の活動のモチベーションをも左右する力を秘めている。

代表的なのは太陽で、朝日を浴びることは人間にとってメリットの大きい行為であるということが報告されている。健康的な光を朝という時間帯に浴びることで体内の活動がスタートし、その人の生活リズムが形成されていくという仕組みだ。

ただ、現代人は朝に陽の光を浴びることができるとは限らない。夜に仕事をする生活リズムで過ごしている人もいれば、日中に活動するタイプの人でも、住まいの都合上、朝の時間帯の陽の光が遮られてしまっている場合もある。 かといって電気をつけっぱなしにするなどの策は、十分な休息を妨げてしまう要因にもなりかねない。「Pocket Sky」はそんな陽の光の微妙なニーズに応えるべく誕生したデバイスで、適切な時間帯に適切な光量をユーザーに届けてくれるありがたいプロダクトに仕上がっている。 人工的に太陽の光を再現 陽の光を吸収する体の器官として最も重要なのが、やはり視覚を司る眼球の部分だ。ここに太陽柔らか...

全て閲覧(メンバー限定)