ボイスコントロールでなんでも自在に操作可能「gBridge.io」

ボイスコントロールでなんでも自在に操作可能「gBridge.io」

音声操作は年々その精度を増しつつあり、最近では驚きの聞き取り能力の高さを持って、私たちの生活に大きく役立っている。特にAlexaやGoogle Homeといったスマートスピーカーの登場は革新的で、ライフスタイルのあり方を大きく変えるかもしれない可能性を示してくれている。

スマートスピーカーはいわゆるスマート家電の一種であるが、ただネットワークで接続されているだけでなく、声だけで操作ができてしまうことを可能にしているのは大きい。ネットワークで接続されていることで一括管理できるだけでなく、スマホや本体をいじらずとも呼びかけるだけで機能を発揮しだす利便性は、慣れればこれ以上ない使いやすさを実現してくれるだろう。 ただ、スマート家電とは言っても全ての家電にボイスコントロール機能が搭載されているとは限らず、ネットワークに接続できるだけで声による操作に対応していないものも少なくない。 「gBridge.io」はそんな便利なボイスコントロール機能を少しでも多くのスマート...

全て閲覧(メンバー限定)