アポロ11号到達記念のDEFCON用バッジ「LunarLanderBadge」

アポロ11号到達記念のDEFCON用バッジ「LunarLanderBadge」

人類で初めて有人の月面着陸を達成したと言われるアポロ11号は、2019年で50周年を迎える。月面着陸から半世紀が経過し、人類のテクノロジーは大きく進歩したが、地球外の地に人類が初めて踏み降りたという偉業は忘れがたく、初心を振り返るという意味でも常に脳裏に残しておきたい歴史の1つである。

今年は50周年を迎えるにあたり、様々な分野でアポロ11号に引っ掛けたイベントが催されるようだが、ハッカーの祭典、「DEFCON」の参加者にもアポロ11号にちなんだインディーバッジを製作している学生がいる。「LunarLanderBadge」は今年のDEFCON向けに開発されたインデーバッジだが、アポロ11号をモチーフとした機能が多く搭載されている。 世界最大のハッキングイベント、DEFCON DEFCONは世界最大のハッキングファンによるイベントで、ビジネス色の強いハッキングイベントである「Black Hat」に比べるとその雰囲気はとてもカジュアルだ。アメリカのラスベガスで催される同...

全て閲覧(メンバー限定)