プログラム可能・トランスフォーム可能な家庭用玩具ロボット「Robosen T9」

プログラム可能・トランスフォーム可能な家庭用玩具ロボット「Robosen T9」

ロボットは用途に応じてその形を様々に変えながら、今や生活のあらゆる場所で活躍する存在となっている。工業用のアームロボットは機械製品の製造効率を飛躍的に向上させ、PCのプログラムとして活躍するソフトウェアタイプのロボットは人間の効率的なコンピューティングを行う上では多くの処理を担い、難しい知識やスキルがなくとも複雑な操作をユーザーが行えるようアシストしてくれる。

一方こういったロボットの活躍は頭では理解することができても、実感を伴って彼らの働きに対して親しみや尊敬を抱くことは難しい。古典的なロボットアニメや映画の中で活躍するようなロボットの存在は非現実的かもしれないが、老若男女を問わずロボットに対して関心を抱くための良いきっかけとなるのだ。 「Robosen T9」は、そんな昔ながらのロボットを最新テクノロジーを導入して玩具に特化した形で誕生した子供向けのプロダクトである。 Robosen T9はロボットアニメからそのまま現実に出てきたようなデザインが特徴的だ。メタリックでシルバーのカラーリングがまず目を引くところであるが、通常時は自動車に、そして...

全て閲覧(メンバー限定)