プライバシーと自由度を両立する新しいクラウド「Cubbit」

プライバシーと自由度を両立する新しいクラウド「Cubbit」

デジタルデータを保管し、共有するためのテクノロジーは常に進化を続けてきたが、今最も重宝されているのはクラウドコンピューティングの技術だろう。インターネットに接続されていればいつでもどこでも同じストレージにデータを保存し、デスクトップやラップトップ、スマートフォンを問わずアカウントを共有するだけでデータの出し入れが可能になるのだ。

しかしながら現在普及しているクラウドサービスにも少なからずデメリットは存在し、従来のUSBメモリによるデータ共有が好まれるケースも少なくない。これまでにない便利なサービスの登場は、新しいトラブルを招いてしまう可能性もはらんでいるものだ。 そして今回新しく登場したクラウドサービスの「Cubbit」は、そんな従来のクラウドサービスが抱えていた問題を解決すべく誕生したプロダクトとなっており、ユーザーには高い利便性と信頼性を体験してもらうことができる。 従来のクラウドサービスが抱える課題 現在のクラウドサービスが抱えている課題としては、1つにライセンス料金の継続的な支払いが発生する点にある...

全て閲覧(メンバー限定)