VRゲームにさらなる没入感を「2DOF LC Motion Simulator」

VRゲームにさらなる没入感を「2DOF LC Motion Simulator」

仮想現実、いわゆるVRは新しいエンターテイメントとして広く受け入れられつつあり、アミューズメント施設だけでなく家庭でも親しまれる機会は増加傾向にある。VRは視覚的な没入感を深めてくれるため、これまでの二次元的な映像では味わうことのできなかった立体的な演出を楽しむことができる。

視覚に訴えかけられる効果は驚くべきものがあるが、VRは映像に連動した体感装置と一緒に活用することで、さらに娯楽性に富んだエンターテイメントとなる可能性を秘めている。 様々なメーカーから実験的にアミューズメントパークで導入が進められているVR併用体感装置だが、「2DOF LC Motion Simulator」は家庭でも扱える体感装置として誕生したVRシミュレーター機器の一つである。 人工知能ソフトで高い同期性を確保 VRを活用したコンテンツにも様々なタイプが存在するが。今最もポピュラーなのはVR対応ゲームやシミュレーションだろう。これまでのビデオゲームに比べて圧倒的な立体感を直に味...

全て閲覧(メンバー限定)