スポーツにぴったりの次世代サングラス「IRONPEAK」

スポーツにぴったりの次世代サングラス「IRONPEAK」

科学技術が最も早く適用される分野といえば医療や軍事が頭に思い浮かぶが、身近なものだとスポーツ分野における積極的なサイエンスへの関心も注目に値する。スポーツサイエンスは学問分野としても独立して注目されることがある非常に重要度の大きいテクノロジーの現場でもあり、人間の運動能力の向上はスポーツサイエンスの賜物であるという声も少なくない。

そして人間工学という言葉にもあるように、日々の生活や活発なスポーツ、エクササイズの現場で活用するアクセサリーなども、スポーツサイエンスの発展とともに進化している様子がうかがえる。スポーツに打ち込みたいときは、パフォーマンスの邪魔にならない最適なアイテムを身につける必要もあるものだ。 アウトドアスポーツで欠かせないアイテムといえばサングラスだが、「IRONPEAK」もまたテクノロジーの進歩の恩恵を受けた次世代のスポーツサングラスとなっている。 合理性を追求したスポーツサングラス スポーツに適したサングラスといえば、やはりその合理的なデザインが特徴的だろう。余計な抵抗を生んでしまう...

全て閲覧(メンバー限定)