煩わしいバッテリー切れともおさらば「casecase」

煩わしいバッテリー切れともおさらば「casecase」
スマートフォンやポータブルプレーヤーを運用する上で最も煩わしいのは、バッテリーの問題である。ポータブルデバイスは使い初めこそバッテリーも新品の状態であるため、ある程度の期間充電を行わずともしっかりと動いてくれるものだが、使用期間が伸びるにつれてバッテリーの持ちも悪くなり、3~4年も使えば半日も持たないほどにバッテリーが劣化してしまうことも珍しくない。
そのため外での活動が長い場合には、あらかじめ自宅で充電してから外出する必要があるのはもちろん、ポータブルチャージャーや充電アダプタを持ち歩きながら適宜充電を行うことも大切になってくる。 今やスマートフォンは現代人の必需品となっているが、同時に充電器も持ち歩くことが求められ流ようになっていると言えるだろう。 「casecase」はそんなスマートフォンの特徴と欠点に注目し、バッテリーの問題をスマホカバーによって解消しようという試みが込められたプロダクトとなっている。 ワイヤレスでかさばらない設計に スマートフォンだけでなくポータブルチャージャーや充電ケーブルまで持ち歩かなければな...

全て閲覧(メンバー限定)