Apple Watchに無料のヘルスケア機能を搭載しよう「Breathe2」

Apple Watchに無料のヘルスケア機能を搭載しよう「Breathe2」
ウェアラブルデバイスで最もポピュラーなものといえば、スマートウォッチであるApple Watchがあげられるだろう。iPhoneやMacbookと連携したアプリケーションを利用するだけでなく、手首に装着して扱うという特性を生かしたスマートウォッチならではの機能も活用することで、ライフスタイルをこれまでになく効率的なものへと変化させてくれる可能性も秘めている。
こういったきっかけはApple公式のアプリケーションからも生まれるものだが、最大の魅力はやはりサードパーティ発のプロダクトである。スマートフォンに比べてデベロッパーのすくないスマートウォッチ分野だが、今回紹介する「Breathe2」はApple Watchのウェアラブルデバイスである点を活かしたヘルスケアアプリとなっている。 Apple Watch向けに無料で展開 Apple製品向けのアプリケーションは基本的に公式のAppストアからインストールするものだが、Breathe2もまた他のアプリと同様にAppストアから手に入れることができる。それも有料ではなく、無料での提供を予定...

全て閲覧(メンバー限定)