世界で最もスマートでインタラクティブなガーデニングキット「EcoGarden」

世界で最もスマートでインタラクティブなガーデニングキット「EcoGarden」
現代人の生活から緑が失われているという話をよく耳にする。ある調査によれば、2030年までに世界の人口の60%は都市部に集中し、自然豊かな地方からは遠ざかっていくことになるという。
一度都市に住んでしまえば、日常的に自然に触れることは難しくなる。これまで山間部や沿岸部の自然豊かな地域に住んでいたという人も、都市に定住してしまえば頻繁にそのような環境に馴染むことも難しくなるだろう。 ただ日常的に触れることがなくなったとはいえ、自然の豊かさが人間にとって必要なくなるということはないだろう。人はたまには緑豊かな場所でリフレッシュしたいと思うものだし、願わくば日常的に少しでも緑に触れる機会があれば、日々のストレスも和らげることができるようになるはずだ。 多くの人は植物を購入しようと思っても、きちんと世話をしなければならないために購入をためらってしまうことも多いだろう...

全て閲覧(メンバー限定)