小さくともパワフルなLinux対応コンピューター「Renegade Elite」

小さくともパワフルなLinux対応コンピューター「Renegade Elite」
一般的な認識として、コンピューターといえば家電量販店やPC専門店で購入する大型の筐体をイメージしてしまう。あるいはディスプレイの方をコンピューターだと勘違いし、その隣にあるものに意識がいっていないという人も、自分でコンピューターを購入したことがないということもあるだろう。
ただ、いずれのイメージにしろコンピューターは大きいものであるという印象が強いのではないだろうか。大型である以上値段も高額で、スペースにも財布にも優しくないのがコンピューターの一般的なあり方である。 しかしながら最近ではラップトップタイプのパソコン、つまりコンピューターとディスプレイが一体型となった折りたたみ式のノートパソコンや、スマートフォンにスマートウォッチなど、小さなコンピューターが私たちの生活へ大いに影響を与えているという事実が存在するのも確かだ。 「Renegate Elite」はスマートフォンでもなければラップトップのようなディスプレイ一体型のコンピューターでもないのだが、小さな...

全て閲覧(メンバー限定)