会員限定

金融業界でのAI活用状況とは?JPモルガンの例から見るAI活用

JPモルガンはAIやロボット、オートメーションといった最新技術を導入することに積極的な企業のひとつである。2017年には契約書をはじめとした文書の審査に要する時間を短縮するためにCOINというプログラムを導入している。

カテゴリー: Cutting Edge

また、投資部門においてもLOXMというAIの活用によってリアルタイムでの最適価格を分析しアドバイスをおこなう最新技術も導入している。 またこれとは別に、JPモルガンは来年から法人顧客の質問に対してAIチャットボットが返答を行うサービスを導入しようとしている。この仮想アシスタントは、質問に対して関連するレコメンデーションを提示することで顧客の問い合わせに素早く対応するという目的がある。 金融業界においてAIを活用することでどのような効果が見られるのだろうか。今回はJPモルガンの例を挙げて金融業界におけるAIの活用について述べていきたい。 JPモルガンの「COIN」は文書を迅速に精査 JP...全て閲覧(メンバー限定)

金融業界でのAI活用状況とは?JPモルガンの例から見るAI活用

bp-A メンバーズ

bp-Aメンバーズ登録を行うことで、会員限定コンテンツの閲覧や様々な企業と組織から提供されるホワイトペーパーのダウンロードを行うことができます。
また、bp-Aが主催する各種イベントの告知をいち早くお送りいたします。

bp-A メンバーズについて

メンバー登録は無料となり、必要な情報を入力するだけです。

登録方法