ゼロからのハード・ソフトウェア開発を考えるすべての人へ。「CrowPi」

ゼロからのハード・ソフトウェア開発を考えるすべての人へ。「CrowPi」
いわゆるエンジニアと呼ばれる職業の重要性は、日に日にその価値を増大させている。一言でエンジニアといっても自動車から電気技師、インターネット関係などさまざな種類の仕事があるのだが、現在注目が集まっているのはIT系、特にソフトウェアやハードウェアの開発に関わるエンジニアである。
特にスマートフォン向けのアプリケーション開発は近年でも高収入な案件であるとして非常に注目を集めており、大人になってからプログラミングなどを勉強し、アプリ開発で生計を立てているという人は少なくない。今後もその需要は大きくなり、ますますアプリ開発に携わる人は増加して行くことが予想されている。 とはいえ、そのようにニーズが高まっているのには消費者の需要の高まりというものも大きいかもしれないが、大きな理由の一つとして考えられるのが職業の専門性の高さから人手不足が生じているという点である。 どれだけそのニーズが上昇しても、そのニーズを埋めてくれる人材がいなければ社会は立ち行かなくなってしまうのだが、...

全て閲覧(メンバー限定)