ロストバゲージやペットの行方不明に対応できる新しい位置情報サービス「Trak-n-Return®」

ロストバゲージやペットの行方不明に対応できる新しい位置情報サービス「Trak-n-Return®」
自身の持ち物の紛失は日常的に起きうるトラブルでありながら、最も厄介な事件の一つであることは間違いない。例えば財布を落としてしまったり、さっきまで持ち歩いていたスマートフォンがポケットから消えてしまっているといったトラブルが挙げられる。
財布やケータイは私たちが手放したくないと考える必需品であるはずなのだが、ついついどこかへ落としていってしまうことは、人によっては日常茶飯事となっていることだろう。 もちろんこれまで人間が発明してきたアイテムの中で、紛失防止のため生まれたものは無数に存在する。ストラップなどの分かりやすい方法から、Bluetooth通信やGPS機能などのテクノロジーを活用したアイデアまで、一つ一つをあげるときりがないだろう。ただ多くのモノやサービスに共通するのは、何かしらのプロダクトのみで解決が試みられたことが多いという点である。 Trak-n-Return®はそういった取り組みとは全く異なるアプロー...

全て閲覧(メンバー限定)