会員限定

ヨーロッパ初のアクアリウム環境維持装置「Aqwality」

自宅に水槽を用意し、水草や観賞魚を飼育することで楽しむアクアリウムは世界でもポピュラーな趣味の一つである。

カテゴリー: Next-genTech

犬や猫のようなペットを飼うのとは違い、アクアリウムは水中という環境を構築した上で生き物を飼うため、生き物よりもむしろ水槽や小石の設置、苔の掃除など、むしろその環境を維持することが重要で、生き物を購入するよりもコストがかかるものである。 水槽の状態維持が重要視される理由として、観賞用として見た目の美しさが大事であることも一つなのだが、やはり大きな理由は水槽内の生き物の生命に関わる問題であるためだ。自然環境であれば魚などはその場所が自分に適していないと感じた場合はその場から逃げれば良いだけなのだが、閉鎖された空間である水槽の中ではそうはいかない。 そのため水槽の持ち主は適度に水槽の状態をチェッ...全て閲覧(メンバー限定)

ヨーロッパ初のアクアリウム環境維持装置「Aqwality」

bp-A メンバーズ

bp-Aメンバーズ登録を行うことで、会員限定コンテンツの閲覧や様々な企業と組織から提供されるホワイトペーパーのダウンロードを行うことができます。
また、bp-Aが主催する各種イベントの告知をいち早くお送りいたします。

bp-A メンバーズについて

メンバー登録は無料となり、必要な情報を入力するだけです。

登録方法