会員限定

 AIが搭載されたBIはビジネスの問題をどう改善するか?

いまではすっかりおなじみのAI(人工知能:Artificial Intelligence)。Amazonの商品レコメンド機能や、Siriの音声認識・検索機能、ゲームなど多岐にわたり、これらの技術は当たり前のように用いられている。

カテゴリー: Cutting Edge

ビジネスシーンにおけるAIの活用は、BI(Business Intelligence)においても活用が期待されている。 BIとは、ざっくりと説明すると指定されたデータを分類・抽出・集計を行うツールのことである。また様々な角度からデータの分析をおこなうこともできる。日報や月報といったものから、過去のデータからも抽出することができるため、BIを用いることによってデータ分析のために大幅な時間を割く必要がなくなる。 まだパソコンが普及していない時代はデータの分析を人間が行っていた。データ分析は長年の経験によってある程度の傾向はわかるが、そのためには熟練した経験と知識が必要だった。しかし現在はパソコ...全て閲覧(メンバー限定)

 AIが搭載されたBIはビジネスの問題をどう改善するか?

bp-A メンバーズ

bp-Aメンバーズ登録を行うことで、会員限定コンテンツの閲覧や様々な企業と組織から提供されるホワイトペーパーのダウンロードを行うことができます。
また、bp-Aが主催する各種イベントの告知をいち早くお送りいたします。

bp-A メンバーズについて

メンバー登録は無料となり、必要な情報を入力するだけです。

登録方法