Amazon Alexaを車の中まで持ち込もう。「Muse」

Amazon Alexaを車の中まで持ち込もう。「Muse」
Amazonが今年リリースしたAIアシスタント、Alexaはその汎用性から世界中の人々を驚かせた。Amazon EchoもまたそんなAlexa搭載のスマートスピーカーとして大きな話題となったが、MuseはAmazon Echoを車内にもち込まずともAlexaをフル活用するためのBluetoothスピーカーだ。
Alexaの可能性を引き出すMuse Museの使い方は実にシンプルだ。電源を入れ、手持ちのスマートフォンとペアリングすればいつでもAlexaを起動することができる。起動ももちろんシンプルで、「Alexa」と呼びかけるだけで可能だ。 スマートスピーカーや音声認識AIアシスタントは、日常生活ではあまりその有用性を実感することはできないが、車の運転中のように身体にある程度制限がかかっている状態で真価を発揮する。なぜなら普段はスマートフォンやPCを直接手でいじれば解決できる問題を、運転中は手と足がふさがっているために行えないためだ。 たとえ可能であっても事故のリスクや能率の低さから決してお勧...

全て閲覧(メンバー限定)