片手でも扱えるカメラ用ジンバル「The GimbalGun」

片手でも扱えるカメラ用ジンバル「The GimbalGun」

質の高い撮影を行うためにはもちろん良いカメラを用意することも大事だが、場合によってはカメラの性能よりもむしろカメラの周辺機器の良し悪しが撮影に大きな影響を及ぼすこともある。例えば滑らかなスライドが必要なシーンを撮影したいのに、地面が不安定だったり、険しい山道であるなどの場合にはどれだけ質の高いカメラを用意してもスムーズに撮影することは難しく、カメラマンの技術でもカバーすることは難しい。

そのようなシーンで使用するのがスタビライザーやジンバルといったサポートツールである。人間の体だけではどうしても確保できない安定感を、こういったアイテムを使うことで撮影にもたらすことができるのだ。 特別な悪路での撮影でなくとも、こういったサポートツールは手ぶれを抑制するのに役立つ。昔ならクレーンやレールを敷いて撮影しなければならなかったシーンも、このようなツールの登場によってはるかに撮影コストを抑えて同じシーンを撮影できるようになったのだ。 「The GimbalGun™」はそんなジンバルの使い勝手をさらに追求した最新モデルとなっており、片手でも使える利便性の確保に努めたプロダクトだ。 ...

全て閲覧(メンバー限定)